スポンサーサイト
Blog date : --.--.-- -- --:--:--
人気BlogRanking  FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪
ぽちっと一押し、お願いします♪
    [スポンサー広告]
うたたがっ
Blog date : 2006.09.15 Fri 15:05:13
今朝。

大あわてで私の左肩を奪いにきたうたた。
左肩は、ひなたといつも奪い合いになるのです。

今朝はうたたの勝ち。
ひなたは負けたので、後ろよりもすこし左側の敗北者席に(笑)

あぁ、ういやつらじゃ♪
なんて(笑)
飼い主、親ばか加減に歯止めきいてません(笑)

うたたが、私の耳のフチを囓りながら。
言うのです。


「ひなたっ♪」


・・・え。
え?
えーーーーーーーーーーー!?

なんでなんでっ??(笑)

ちゃんと、毎日、
「うたた、ひなた、おはよう」
「うたた、ひなた、ただいま」
「うたた、ひなた、おいで」
「うたた、ひなた、かわいいね」
「うたた、ひなた、遊ぶ?」
「うたた、ひなた、おやすみ?」

などなど。
ちゃーんとちゃーんと、
うたた、がさいしょで、ひなた、が、つぎで、
二羽を一緒に呼んでるのに。

なぜ、ひなた・・・(笑)

うわーんっ

どっかで、教育、間違えた!?

以来。
今朝はずっと、
うたたは、
「ひなた♪」
「ひなたっ!!!」
「ひなた?」

って、お話ししてました・・(笑)
動画、今度、とらないと・・(笑)

ひなたは8日の夜。
うたたは15日の朝。
二羽とも、おしゃべりするようになりましたが。

うたたが、ひなた、って言うとは思いもしませんでした・・。

飼い主、無意識に、ひなた、って呼ぶ方が多いのかなぁ・・。
それはそれで、ちょっと複雑な気持ちです・・(汗)

今、教えてる言葉
・もし、空へ飛んで言ってしまった場合を考えて・・・
「うたたは、オカメインコです」
「ひなたは、オカメインコです」

ホントは住所も教えたいのですが、
うちよく引っ越しをするので・・(笑)

今、ひなたがしゃべる言葉
「ひなた♪」
「あそびましょ」

今、うたたがしゃべる言葉
「ひなた♪」

声の高さとか、私にそっくりで笑えます(笑)
スポンサーサイト
人気BlogRanking  FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪
ぽちっと一押し、お願いします♪

thema:小鳥大好き - genre:ペット

    [親バカ]
≪ OLD | HOME | NEW ≫


